ビフォーアフター 祖父との思い出に家族が集まるリビング

キッチンリフォームのご紹介です。以前のキッチンは独立していて、家族のくつろぐ場所がないと感じておられ、これを機に異なる世代がみんなで憩える部屋が欲しいという思いから計画が始まりました。

おじい様が大事にしてきたお家で、こだわりも多く悩みましたが、仏間や階段をそのままにして和のイメージを残し、壁には珪藻土を塗り、お気に入りの茶棚が活かされる空間に仕上げました。キッチンダイニングスペースとリビングスペースの間には両サイドに格子を立てて仕切りを作り、冷蔵庫や食器棚をちょっと隠して生活感を和らげています。床暖房を入れて真冬でも足元からほっこり暖かいLDKになりました。

リフォーム後は家族が一緒に食卓を囲むことが多くなり、夫婦でくつろいで晩酌してついお酒の量も増えてるそうです(笑)。仕事と子育て中心の生活が終わったタイミングでリフォームされる方が増えてます。ライフスタイルが変わるきっかけにリフォームを考えたい方、是非ご相談ください。

川端でした。