ジャパンディスタイルのリフォーム工事が進行中です

こんにちは。
リフォーム営業の佐藤です。

もうすぐ梅雨が明けそうな兆しですね。
今年は暑い日が続くようなので、
いつも以上に体調管理には気を付けないといけないですね。

現在、大型リフォーム工事を施工中です。
LDKと水廻りはスケルトンにしてリフォームしています。
大工さんはじめ職人さんも毎日暑い中頑張っています。

窓の取替えで必要になる木枠を
いつもは木材屋さんで製材してもらうのですが、今回は現場で加工しました。

大工さんが製材の道具を現場にもってきてくれて
木材をカットしたり、プレーナーをかけたりして
製材所さながらの作業をしています。
現場で加工するのはあまりないことなので、私も興味津々。
現場は削り出したヒバのいい香りに満ちていて、ヒーリング効果は抜群でした。

     

和風のお宅でしたので、和風の要素も残しつつ、
スケルトンにしたLDKは北欧風の暖かみのある空間に仕上げる予定です。

お盆前後に完成予定の現場ですので、完成しましたらまたご報告させて頂きます。

ちなみにタイトルのジャパンディ(Japandi)とは
Japanese(日本の要素)とScandinavian(北欧の要素)を
ミックスしたインテリアスタイルのことで、今回のデザインコンセプトです。
どんな仕上がりになるのかお楽しみに!