ペットと暮らすジャパンディデザインの家

こんにちは。
リフォーム営業の佐藤です。

以前にこのブログでご紹介した「ジャパンディスタイル」をテーマにしたリフォーム工事のご紹介です。

このリフォームは築40年の家でワンちゃんと一緒に安心して暮らせるようにしたいとご相談を頂いたことがきっかけでした。
和室が多く段差だらけの部屋をすべてフラットにして、冬暖かく住まいにしたいというご要望でしたので、
窓は断熱窓に取替えし、在宅時間が長いLDKと仕事部屋には床暖房を取り入れ、部屋全体を断熱工事をすることで
暖かく快適に過ごせるようにしました。
老朽化が目立っていた水廻りは設備機器を入れ替えし、間取りも少し変更することで使いやすい水廻り動線になりました。
床材はペット対応の滑りにくい床材を採用、広いお庭をドッグランにしてワンちゃんも快適で元気に過ごすことができます。
仕事部屋からドッグランが見えるので、お施主様には庭を元気に駆け回っている姿は見ていて幸せな気持ちになりますと喜んで頂いております。


 
Before:畳と塗り壁の典型的な和室                           After:床暖房も設置し暖かく落ち着くリビングに

 
Before:脱衣と洗面を兼ねた洗面所                          After:脱衣と洗面を分け、造作の洗面台にはモザイクタイルをアクセントに