• 金沢市 M様

① リフォームしたいと思ったきっかけ(今までの不満点)

なんとなくフィーリングでマンションを購入したことがきっかけです。用途は決めていませんでしたが、間取りが古いため大きなワンルームにしたいと考えていました。

② 当社を選んで頂いた理由

十数社でプラン提案・見積もりをしてもらいましたが、セルコリフォームさんは自分のやりたいことを否定せずに、どうしたら実現できるかを考えてくれました。

石垣さんとお話する中で、自分がイメージするリフォームのカタチが伝わったと感じました。施工例写真にもピンときてセルコリフォームさんに決めました。

③ リフォームでこだわった点

いろいろこだわりました。限られた予算の中でやりたいことを全てやれるように、自分でできるところは自分でやったり、部屋を広く見せるために内装は白で統一したりしました。その他にもマンションの用途が居住用としても貸しスペースとしても使えるようにしたり、建具にはこだわりのアイアンの取っ手を取り付けたりなどもこだわりました。年を重ねたときにも住めるように使いやすい間取りに。ライティングレールにして、好きな照明をあとでつけられるように用意してもらいました。

④ 打合せから完成までで印象に残ったこと

連絡もよくくださり、工期も工程表通りでとても安心感がありました。天井の塗装は自分でやったので、楽しい反面大変でした。一緒に作った思い出に残るリフォームになりました。

⑤ 今の住まいで過ごす好きな時間を教えてください

広いスペースでハワイアンキルトを作ったり、友人を呼んでホームパーティーをしたりしています。地域のコミュニティースペースとしてなど、思った以上に貸しスペースとしての需要が多く、運営していく楽しみができました。次の物件もセルコリフォームさんでお願いしたいです。

⑥ リフォームを考えている人へのメッセージ

まずは行動することが大事だと思います。プロに自分がやりたいことを全部伝えてみたら道が開けるかもしれません。あとは出会いが大事です。感性の合う担当者と出会うまで探しましょう!