エクステリア&ガーデンフェア

こんにちは。セルコリフォーム西野です。

名古屋でのエクステリア&ガーデンフェアでの研修の様子です。

 

▼三協アルミコーナー
アルミ製品と言えばカーポートやサンルームが代表的ですが、なんと新商品で塀もできちゃうんですね。『へ~』

 

▼美濃クラフトコーナー
かわいいポスト、おもしろい表札小物ありました。美濃クラフトさん

 

 

▼EV充電設備
これかは家庭にも充電スタンドが増えるので、電気の盗難にも注意が必要ですね。

 

▼外構商材
作り方は千差万別。遊び心くすぐる商材達。

 

▼四国化成 塗壁用建材
手作業の技はまさに芸術そのもの!

  

 

▼レインキーパー 110Lと500L
雨水を溜めて庭の水やりにできる優れもの。(補助金有)

 

 

その他、大小たくさんのメーカーさんが出店されていて滞在時間2時間フルに見学してきました。
日帰りのバスでの名古屋ということで滞在時間より移動時間の方が長かったのが大変でしたが・・・。

リフォームと言えば、水回りや外壁屋根など建物の相談が圧倒的に多いですが、エクステリアを充実することで、こんなにも暮らしが豊かな気持ちになり、建物とエクステリアをセットで充実させることでお互いがより引き立つということを改めて実感できました。